月に酔って

月に酔って

 


窓辺に映る月明かり

あなたの影が浮かんでくるの

月の雫もあなたが滲む

今夜は手酌で酔いたくなるの

あなたの残したひとつの言葉

わたしの心揺らされて

月の明かりに酔いしれて

酔えば酔うほど恋しくて

月の明かりに泣き濡れて

泣けば泣くほど逢いたくて

ひとりさびしく待ちながら

あなたの姿を思い浮かべるの

 

 

 

 

部屋の明かりも悲しくて

思い出ばかり巡ってくるの

月の囁きやさしいけれど

涙に濡れてあなたを呼ぶの

あなたの残したひとつの仕草

わたしの胸が乱されて

月の明かりに酔いしれて

飲めば飲むほど愛しくて

月の明かりに泣き濡れて

泣けば泣くほど逢いたくて

ひとり悲しく待ちながら

あなたの姿を思い続けるの