雨の遮断

雨の遮断

 


何気なく 通りすがりの 君の後ろ姿を見ていたら

初めて会った君なのに

 

急に僕に振り向いて

 

僕の方へ歩いてくる


その時見せた笑顔と瞳


長い髪をなびかせて

にこやかな えくぼとまつげを投げ掛けて

 

何かを語りかけてくるように

一歩一歩近づいて

僕との距離が縮まって

僕は困惑しながら見つめていた


突然振りだした通り雨


雨が急に降ってきて

雨の音がパラパラと

君は横を向いて目をそらし

身体の向きを変えて 歩道を出て

片手を上げてタクシー拾い

 

ひとりですばやく乗っていく

取り残された歩道のベンチ

 

君のファッション スタイルが
僕の心に残っている

けれども君の姿はもう見えなくて

雨がふたりの間を切り裂いて


言葉も交わさず別れたふたり

 

 

100。人気  本