大浜エレジー

大浜エレジー

 

夜の大浜海辺の小径

背中を撫でる磯の風

耳をすませば波の音

聞こえてきます私の胸に

ああ逢いたくてあの人に  
夢でいいから

 


見知らぬ町の旅宿

城下町の風が吹きます

潮の香りが頬を伝わり

やさしくわたしを引き寄せる


ああ砂浜を
ひとり歩けば
海が騒ぎます

 

 

わたしひとりが傷ついて

捨てた男が背を向ける

宿に届いた別れの文が

ふたりの過去を記してる

ああ恋なんて
もうしない 
二度としないわ

 


恋に溺れたバカな私

月が照ります城山に


帰らぬ夢と別れを告げて

夜が更けます旅の宿


ああこれからはわたしひとり
生きて行きます

100 人気 本